オカヤドカリと暮らす日々。

オカヤドカリの飼育日記です。ヤドカリインスタはこちら。https://www.instagram.com/y_yadokari

S部屋も模様替え完了

f:id:y_yado:20211016100954j:image

数日前にS部屋にポコンと穴が空いた。

こうなったらそろそろ出てくる合図だよね。

1ヶ月ぐらい潜ってたかなぁ??

 

f:id:y_yado:20211016101135j:image

無事!

2日後くらいに出てきた!

隠れるの天才。

 

f:id:y_yado:20211016101211j:image

出てきて早速で悪いけど仮ケースに移動。

 

f:id:y_yado:20211016101238j:image

砂洗いーっ

週末は雨になり、寒くなるらしいから

急げ急げーっ💨💨💨

 

f:id:y_yado:20211016101318j:image

登る様子を見つめるの可愛い。

 

いつもは脱皮後久々に会うと、

お互い「初めまして」な感じで、

しばらく距離あるけど今回はそんなことないみたい。

 

f:id:y_yado:20211016101426j:image

一緒に遊んでて、

 

f:id:y_yado:20211016101445j:image

仲良し💗

 

f:id:y_yado:20211016101509j:image

お2人さんともだいぶ

ムラサキオカヤドカリぽくなってきた!

脚が青くなってきたよー!

 

f:id:y_yado:20211016101549j:image

Gスプレーのために2階に移動してた

ヤドケース1人で運んだらしんどかった。。

特にL Lケース。。。

 

砂だけで12kg。

そこに水やら入ってるからね、つらい。

途中、海水がザッパーンと波打って夢莉にかかって💦

マジごめん。。。

 

2階にいた時は人の目ないし、

元気にしてたけど下に来たら動かなくなっちゃった。

ご飯も食べてない。。。

 

f:id:y_yado:20211016101835j:image

L Lの殻を買ったけど、

 

f:id:y_yado:20211016101856j:image

185g!!!

これ背負えなくないか?!

筋トレ(((╹д╹;)))

 

f:id:y_yado:20211016101951j:image

これ素敵。超軽量。

 

f:id:y_yado:20211016102011j:image

これもまぁまぁ。

 

f:id:y_yado:20211016102027j:image

若干重し。。。

殻難しい(・ω・`)

 

この間、魚屋に行ったらディスプレイに

ぴったりなサイズの殻があって、

「あれは買えないんですか?」

「中身ないですよ?」

「殻だけ欲しいんです」

「社長!殻欲しいって!…ダメだそうです」

みたいなやり取りが。。。

 

殻売ってー😭😭😭

 

f:id:y_yado:20211016102647j:image

お世話してたら脱走寸前だし。

 

f:id:y_yado:20211016102713j:image

無事、今朝元のケースに戻せました。

今日から囲うケースに入れ、

明日からヒーターかな。。。

 

急に10度ぐらい冷えるらしいから気をつけましょう。

娘が喉痛いと言ってて我が家は超絶不穏(・ω・`)