オカヤドカリと暮らす日々。

オカヤドカリの飼育日記です。ヤドカリインスタはこちら。https://www.instagram.com/y_yadokari

オカヤドカリ飼育2日目。

 

2020.6.21

オカヤドカリの飼い方を調べ、

このセットでは到底無理と知り、

翌日ホームセンターへ。

 

ネットでは珊瑚砂と

ヤドカリゼリーと

ヤドカリ用ポップコーンを注文。

 

ホームセンターで

一回り大きい飼育ケースと珊瑚砂、

流木を購入。

あと、替えの殻も。

 

f:id:y_yado:20200712225929j:image

 

帰宅後、早速お引越しさせると、

いきなり殻を替えた…!!!

殻替えに慎重な子もいるとネットで見たのに、

殻を投入後10分も経つ前に引っ越す我が子は

大物かもしれない。。。

 

f:id:y_yado:20200712225543j:image

 

砂を2.5kgぐらい入れたけど

まだまだ足りなそう。。。

砂代がとにかくかかることを知る。

やがて訪れる砂洗いも出来るか不安。

 

f:id:y_yado:20200712230231j:image

 

入れてみた流木も早速探検。

可愛い。

 

f:id:y_yado:20200712230309j:image

 

この日、このサービスショットも

撮らせてくれました。

 

なんにも分からず飼い始めた

オカヤドカリ

 

ちょびっと環境良くなった。

 

昨日のパッサパサの砂より

ちゃんと湿らせた今回の砂は

ヤドも嬉しく感じているように見える。