オカヤドカリと暮らす日々。

オカヤドカリの飼育日記です。ヤドカリインスタはこちら。https://www.instagram.com/y_yadokari

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夢莉の重い愛

今日は2記事書くよ。 ある朝のこと。 食べる夢莉を姫莉が順番待ちしてる。 無事姫莉に代わってもらったのを見届けて 私もモーニングへ。 うめぇだわさ。 戻ると、夢莉が姫莉が食べ終わるの待ってる。 「早く戻ろうよー」 「ねぇ、まだー??」 「もうさすが…

赤ちゃん部屋

赤ちゃん4匹隔離して10日くらい? そろそろ狭そうなので、いよいよだんまりの旧ケースの砂を洗うことに。 ドキドキしながら掘り返しましたが、 中には誰もいませんでした。 5匹目の身体なし。 一回ね、前にアレ?と思ったことあったんだよね。 この子がこの…

レイアウト変更!

こんばんは! 「このままでいいと思う!」とアドバイス頂いてたのに、拝読する前に一昨日いじくっちゃいました まだね、自分のコメント欄なのに入力できないの。 ログインできてないって言われるけど、 できてないならなんでブログ書けるのさと思う。 これま…

LLヤドカリ来たよ!

こんにちは! またまたご無沙汰してました。 我が家はS2匹は基本元気。キャラはよく潜る。 M2匹が意外と動かないのが気になる。 昼間動くのはほぼ見ません。 赤ちゃん5匹。 赤ちゃん1匹ダメかもしれない。 揃ってもずっと4匹なの。 なんせもう誰が誰か分から…