オカヤドカリと暮らす日々。

オカヤドカリの飼育日記です。ヤドカリインスタはこちら。https://www.instagram.com/y_yadokari

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

冬支度

今朝は冷え込みましたねー。。。 我が愛知、最低気温16度でした。 室内がどれだけ冷えたかは未知数。 9時の段階で22度くらいだったから、明け方は20度下回ったかもしれないなー。 キャララプは定位置にいたけど 赤ちゃん3匹みんな潜りん。 穴のとこにいます…

どうです?

私は今日IKEAに行った。 そこで見つけたのがこれ! どーよ(謎のドヤ) 599円ぐらい。 ジャストフィット! むしろカツカツ… キャララプはこれ! 段ボール製なのが気に食わん。 だって段ボール製なのに1200円ぐらいしたもん。 ぐぬぬ。 段ボール… 1200円…… 自分…

ヤドカリ同士のタイマン

先日、赤ちゃん大集合してました。 乗ってる。 赤ちゃん同士もお互いの存在認識してるのかな。 ケース赤ちゃんにしては広く余り出くわさないからね。 その後みんなで隠れ家の中へ。 並んでる笑笑 無事全員入っていきました。 私はこの子。 ミミさんが心配。 …

夏の終わり

お久しぶりです! 特に変わりなく… ヤドは余り動きもなく… この前ぶどうを入れたら ラプが食べてました 好きみたい マンゴーも何回か入れたけど 食べたかはハテナ。 モモさん。 ポップコーンより小さい。 でも多分脚の太さ見るにヤヤが1番若い。 背負ってる…

コモモさん

「そこまでオカヤドカリが好きなら」と 赤ちゃんもう1匹家族がプレゼントしてくれましたw これで計5匹Σ(꒪ȏ꒪) 最後の子が1番小さい! 5歳児の手の上でも小さい。 ケースの側面に来た時にサイズ比較。 節分豆よりも小さい。 でもちゃんとオカヤドカリだ…

一夜明けて

ハロウィン飾りに登ったり。 木に登ったり。 プールに入っても。 何しててもほやほやしてて可愛い。 隠れててもきゃわいいねぇ♡ キャララプには見向きもされなかった この隠れ家が有効活用されて嬉しい! ヤヤのが幼いんだろうね。 よりほやほやしてる。 殻…

赤ちゃんヤドカリをお迎えしました!

発泡スチロールに入って来た! マックは特に意味ありませんw でも私はマックのアイスティーを こよなく愛していますww アイスティーだけ買いに行くほどです。 赤ちゃん2匹! こんなに小さいです。 てか、ヤドカリ初めて手に乗せたけど痛かった。 脚の爪かな…

君は誰だ

お出掛けして帰ったら見慣れぬ殻の子が。 えっと… 君は誰だね? キョロキョロすると キャラが入ってた殻の中にヤドがいて、 ラプの殻が空だから、君はラプか…? ちょっとプールに。 うそん。 逆さまで入るの?Σ(꒪ȏ꒪) 結局匂いが気になってまた砂替え…。 替…