オカヤドカリと暮らす日々。

オカヤドカリの飼育日記です。ヤドカリインスタはこちら。https://www.instagram.com/y_yadokari

焦った

f:id:y_yado:20200809081230j:image

ヤドカリって他のヤドに乗る習性あるのかな?

他の方の写真でも乗ってるのよく見るし。

 

f:id:y_yado:20200809081327j:image

無意味に登る。

 

f:id:y_yado:20200809081357j:image

登られる側はどんな気持ちなんだろ…?

 

f:id:y_yado:20200809081428j:image

大体ぴとっと寄り添ってるから

仲良くしておくんなまし。

 

埋めるなよ。

 

 

f:id:y_yado:20200809081509j:image

今朝起きたらケース内、

餌散乱してるし、

キャラの殻が抜け殻になってるΣ(꒪ȏ꒪)

 

ラプはいない!

夜中に何があったんだ!と

ケースぐるぐる回しちゃったら、

ラプは天井にいた。

 

ラプがどこかに登るなんて初めて見た。

 

f:id:y_yado:20200809081643j:image

 

f:id:y_yado:20200809081658j:image

しがみついてるハサミがかわいい♡

 

キャラさんは殻替えてたけど

だいぶデカいのにしてたなぁ。。

 

貝をもっと入れてあげなきゃかも。

貝取り寄せるとなると、

生体もいっちゃう…?と誘惑が。。。

 

 

キャララプコンビだけでも、

キャラが来た当初よりも

活動量増えてて、

前はどこに糞があるか分からない状態だったのが

今や糞だらけにされてるんだけどね。。。

 

私の手に負えるかなぁ。