オカヤドカリと暮らす日々。

オカヤドカリの飼育日記です。ヤドカリインスタはこちら。https://www.instagram.com/y_yadokari

ああ、ケース難民。

こんにちは。

ヤド飼育ケースに日々悩んでいます。

 

 

 

もう一体ヤドをお迎えしようかと思っています。

これも心配だらけなのですが…。

 

それを踏まえて、

またケースを一回り大きくしようかと思案中。

 

 

f:id:y_yado:20200714144429j:image

 

届いたケースに色々入れてみるともう半分埋まった。

あと観葉植物と水場と餌場。

キャパオーバーです。

 

f:id:y_yado:20200714144552j:image

 

どの道このケースじゃ越冬できませんよね。

もうどうしたらいいの。

誰か教えて(・ω・`)

 

 

f:id:y_yado:20200714144656j:image

 

とりあえず今のケースの中に入れてみた。

起きたらびっくりするかなぁ。

 

昨日は一日中寝ていたようで。。。

コバエがたかるのが不安で、

今まで余り生ものを入れなかったんだけど、

昨日勇気を出して唐揚げの中のお肉を入れたの。

 

でも突かれた形跡なし。

あんまり動いてないけど大丈夫なのかなぁ。

 

 

f:id:y_yado:20200714144857j:image

 

この間人参入れたら

写真の矢印の辺りにハサミで切った跡が…!

 

ああああ、可愛いよぉ。

 

 

f:id:y_yado:20200714144954j:image

 

新ケースの中にある謎の小さいケース。

 

ここに砂をたくさん入れて、

脱皮場にしたいんだけど、うまくいくかなぁ。

 

なんにせよ全てが手探り。

 

 

 

 

ヤドが元気に暮らしてくれたら

それでいいんだけど。

 

お世話に慣れてきたら

別ケースでもう少し大きいサイズも

飼いたいなぁと欲も高まる。

 

 

f:id:y_yado:20200714145314j:image

 

今日の我が家の可愛い子ちゃん。

 

 

f:id:y_yado:20200714145344j:image

 

寝てる姿もめちゃくちゃ可愛い。