オカヤドカリと暮らす日々。

オカヤドカリの飼育日記です。ヤドカリインスタはこちら。https://www.instagram.com/y_yadokari

ヤドカリ殻ちぇんじ。

2020.7.11

 

2週間の時を経て

砂の上に出てきたヤド。

 

次の日起きたら殻が替わってる!!!

 

 

f:id:y_yado:20200712234113j:image

 

一回り大きな経口の殻にしてるから

やっぱり脱皮したと思っていいんだよね??

 

でも大きいの選び過ぎたのか

前はキュッと身体畳んでも殻ギリギリぐらいのとこにハサミがあったのに、

新しい殻はだいぶ奥の方で丸まってる。

 

本人もちょっと背伸びし過ぎたと思ったのだろうか。

本日。

12日。

 

朝起きたら前の殻に戻ってましたw

 

f:id:y_yado:20200712234432j:image

 

まだこの殻の方がしっくりくるかな?

 

 

f:id:y_yado:20200712234500j:image

 

姿が見れるだけでほんとに嬉しい。

 

 

まだ飼って3週間で、

殻替えや脱皮を体験したかもなんて、

なかなかのハイスピード感。

 

そろそろ砂を替えようかと思ってます。

その理由はまた今度。