オカヤドカリと暮らす日々。

オカヤドカリの飼育日記です。ヤドカリインスタはこちら。https://www.instagram.com/y_yadokari

赤ちゃん部屋

f:id:y_yado:20210923001631j:image

赤ちゃん4匹隔離して10日くらい?

そろそろ狭そうなので、いよいよだんまりの旧ケースの砂を洗うことに。

ドキドキしながら掘り返しましたが、

中には誰もいませんでした。

 

5匹目の身体なし。

一回ね、前にアレ?と思ったことあったんだよね。

 

この子がこの殻に移動してる。

てことは先住人は?!みたいな。

不安に駆られたけど、他の殻で潜ってると思い込んだ。

でもやっぱり何かがあったのかも。。。

 

新レイアウトは写真みたいな感じ。

二階を作りました。

二階へははしごなくても後ろの網で行ける。

 

f:id:y_yado:20210923002130j:image

砂も入れてこんな感じに。

 

f:id:y_yado:20210923002204j:image

 

f:id:y_yado:20210923002219j:image

 

f:id:y_yado:20210923002232j:image

結構楽しんでくれてます。

よかった!!

 

f:id:y_yado:20210923002331j:image

 L Lちゃんにも葉っぱ巻いたわ。

 

f:id:y_yado:20210923002354j:image

ちゃんと階段降りてる。

 

f:id:y_yado:20210923002424j:image

2週間ぶりくらいにキャラが出てきた。

見た瞬間前より青くなったなと思ったけど、

写真拡大してよく見たら、

脚にプツプツしたものがあったり、

毛が生えたりと大人っぽい脚になった。

節目?もガッチリした気がする。

 

まだラプが潜ってる。

ラプが出てきたらS部屋も砂洗おう。

 

今度の土日あたりにM部屋も洗う。

全員二階作りの刑じゃー。