オカヤドカリと暮らす日々。

オカヤドカリの飼育日記です。ヤドカリインスタはこちら。https://www.instagram.com/y_yadokari

真夜中のカーニバル

f:id:y_yado:20200817121403j:image

こんにちは!

キャラさんの身体と同じくらい

貝が横にあります笑笑

 

これいいの?笑

 

 

f:id:y_yado:20200817121457j:image

魚肉ソーセージ入れてみたら

好評だった!

 

添加物気になるから

あんまあげちゃダメだよね?

 

ヤドさんの残りを

(そっちのが圧倒的に多い)

私も分けてもらったけど

久々に食べたら美味しかったなぁ笑

 

f:id:y_yado:20200817122105j:image

新たな隠れ家を投入!

 

f:id:y_yado:20200817122140j:image

こんな感じです。

でも全然こっちに行きません笑

 

f:id:y_yado:20200817122500j:image

最近のお気に入りポジは

2人ともここ。

 

アダンの鉢植えの中に

いつも寄り添っています。

 

f:id:y_yado:20200817122559j:image

先日、またGスプレー撒いたの。

3日ぐらい別室で過ごしてもらったら

人の気配ないのが快適みたいで、

昼も動いたりしてた。

(たまにお邪魔させてもらってた笑)

 

やっぱりいつもの場所は、

娘のギャー!て声や、

ドッスンドタバタが怖いのでは。。。

 

f:id:y_yado:20200817122819j:image

私が寝るまでずっとアダンにいて、

起きてきたらもうアダンに戻ってる。

 

でも今朝はまだラプ起きてました。

寝るとこみたい。

 

でもケース内はぐちゃぐちゃに乱れてるから

夜中に大騒ぎしてるんだね?

 

今朝はアダンに登る木まで砂に落としてた。

君たちどうやって降りてくるつもりよ。

 

f:id:y_yado:20200817123034j:image

我が家のヤドは人参がすごい好き。

ポップコーンと同じぐらい

売れ行きがいい。

 

最近人参高いけど、

頑張ってヤドのために仕入れるよ。