オカヤドカリと暮らす日々。

オカヤドカリの飼育日記です。ヤドカリインスタはこちら。https://www.instagram.com/y_yadokari

湿度が高いかなぁ?

f:id:y_yado:20200826101013j:image

湿度脅威の90%!!!

 

これはヤドさんがプールひっくり返したからこうなっちゃったんだけど、

新しいケースに替えて、砂の量が増えて、

結構気合い入れて水混ぜて作ったから、

その後ノーメンテなのになかなか湿度が下がらない。

 

昨日の昼間は70%台だったから、まぁ良しかな。

今朝は80%丁度。

やや高い気がする。

カビ生えたらやだなぁとヒヤヒヤ。

ケースの蓋解放した方がいいかなぁ。

 

砂が結構濡れてて、

砂に潜ると砂団子で出てくるもん(・ω・`)

 

f:id:y_yado:20200826101601j:image

でも2人ともすごいよく掘ったり潜ってる。

 

f:id:y_yado:20200826101642j:image

ラプりんが殆どない海水に浸かってたのが

なんか可哀想で海水プールの量を増やした。

 

そしたらこれまたすごい入るように。

毎日2人とも入ってる。

深くしたとはいえ、溺れるの怖くて

まだ全身すっぽりは入れない量。

 

だからキャラはプールで寝る時みたいに

パタンと閉じて浸かってた。

これまたなんかごめんね…。

 

小さいタッパー、プールにしてる方いるよね。

そのぐらい入れて大丈夫なんかなぁ?

 

f:id:y_yado:20200826102347j:image

これは初めてパンを入れてみた時。

最近いろんなの入れてる。

 

カツオのたたき

しらす

パイナップル

 

パイナップルが意外と好評だったみたい。

結構減ってた!

 

f:id:y_yado:20200826102501j:image

ラプさん逆さま寝にくくないんかなぁ

 

f:id:y_yado:20200826102532j:image

今朝も同じく逆さま。

脚一本で器用にぶら下がり中。。。

 

f:id:y_yado:20200826102612j:image

昨日またラプがキャラを起こそうとしてるとこ見た。

超至近距離でツンツン。

しばらくして、

 

f:id:y_yado:20200826102700j:image

もういい寝るわ、と

横でパタン。

 

 

意外と仲良くやれてそうで嬉しい。