オカヤドカリと暮らす日々。

オカヤドカリの飼育日記です。ヤドカリインスタはこちら。https://www.instagram.com/y_yadokari

今朝のこと

f:id:y_yado:20200818100253j:image

最近は一階の畳みに置いています。

ここの方がエアコンの効きも緩いし、

人の気配も少な目だと思う。

 

そうしたら、どんどん人の警戒が強くなってきて。

前はそーっと近づいたら、構わず動いてたのに、

今じゃ完全に気配が消えるまで動かなくなった!

 

楽しませてもらうために

飼ってるわけじゃないから、

この子たちが安心できるのが1番なんだけど、

でも少しは動いてるとこ見たいじゃーん。

 

f:id:y_yado:20200818100308j:image

でも今日は、

今、朝の10時頃だけど2人共起きてます!

 

f:id:y_yado:20200818095823j:image

うろうろして戻ってきたラプに

ねぇねぇと手を伸ばすキャラ

 

f:id:y_yado:20200818095859j:image

ねぇってばぁ〜。

 

f:id:y_yado:20200818095924j:image

無視されただけでなく

踏み付けられた。。。

 

 

この2人仲良さそうと思ってたけど

キャラの片想いなのかなー?

 

f:id:y_yado:20200818100015j:image

キャラをアダンから何度も脚で突き飛ばしてるとこ見たよ。。。

 

通じないと分かってても

「ラプ!やめなさい!」って叱っちゃう笑

 

f:id:y_yado:20200818100148j:image

僕なんにも知らないもーんの逃亡。