オカヤドカリと暮らす日々。

オカヤドカリの飼育日記です。ヤドカリインスタはこちら。https://www.instagram.com/y_yadokari

コモモさん

f:id:y_yado:20200909001031j:image

「そこまでオカヤドカリが好きなら」と

赤ちゃんもう1匹家族がプレゼントしてくれましたw

これで計5匹Σ(꒪ȏ꒪)

 

最後の子が1番小さい!

5歳児の手の上でも小さい。

 

f:id:y_yado:20200909001207j:image

ケースの側面に来た時にサイズ比較。

節分豆よりも小さい。

 

でもちゃんとオカヤドカリだねぇ(当たり前)

 

f:id:y_yado:20200909001253j:image

きゃわゆ!!

 

f:id:y_yado:20200909001314j:image

貝殻も増えました。

 

f:id:y_yado:20200909001337j:image

小さめMぐらいも何個か入れたら

場所取るね。。。

皆さん替えの貝どのくらい置いているのだろう。

 

f:id:y_yado:20200909001438j:image

貝殻セットに入ってた中で1番大きい貝。

Lサイズぐらい?

LL??

なかなかの迫力。

 

 

1番新しい子はモモです。

でも余りに小さくコモモと呼ばれてる。

 

コモモが早速今までの倍ぐらい大きいのに

殻チェンしてた。

大丈夫かなぁ??

引っ込んでる時、手が完全に見えてなかったけど。。。

 

「それデカすぎや」と引っ張り出すわけにはいかないし。

何とかしてくれたらいいんだけど。

一気に節分豆サイズから更新。

 

f:id:y_yado:20200909002139j:image

キャララプの近況は特にないんだけど、

フジツボに乗ったり、

 

f:id:y_yado:20200909002228j:image

 

f:id:y_yado:20200909002248j:image

吊り橋に乗ってるとこを見たくらい。

基本2人寄り添って寝てる。寝過ぎ。

 

 

赤ちゃんのが寝る時間短いし、

動きもせわしない。

 

こんな早く動けるの?!ってくらい超高速。

キャラたちはのっしのっし系だけど、

チャカチャカ後ろ歩きで移動してる。

 

赤ちゃんは後ろ歩きのが動きやすいのかな?

キャラたちは前進してるけど。。