オカヤドカリと暮らす日々。

オカヤドカリの飼育日記です。ヤドカリインスタはこちら。https://www.instagram.com/y_yadokari

君は誰だ

f:id:y_yado:20200901095348j:image

お出掛けして帰ったら見慣れぬ殻の子が。

えっと…

君は誰だね?

 

f:id:y_yado:20200901095556j:image

 

キョロキョロすると

キャラが入ってた殻の中にヤドがいて、

ラプの殻が空だから、君はラプか…?

 

f:id:y_yado:20200901095617j:image

ちょっとプールに。

 

f:id:y_yado:20200901095645j:image

うそん。

逆さまで入るの?Σ(꒪ȏ꒪)

 

f:id:y_yado:20200901095720j:image

結局匂いが気になってまた砂替え…。

替え過ぎだよね?

やばい。。。

 

環境改善液買ったからそれに期待。

ついでにまた二階に引越し、

一階で私のヘアカラーとGスプレーもした。

 

ケース替わったり

置かれる場所が変わったり

なかなか安心できなくてすまぬ(・ω・`)

 

f:id:y_yado:20200901095935j:image

鉢が小さくなったから

おひとりさまで満員。

 

f:id:y_yado:20200901095914j:image

「ねぇ、ちょっと詰めてくれない?」と

ぐいぐい押してるw

 

f:id:y_yado:20200901100051j:image

土曜日お家焼肉したんですよ。

 

f:id:y_yado:20200901100032j:image

そのお裾分けで牛たん入れたら

担いで運ぼうとしてるw

 

娘寝かす前に覗いたら抱えて去り端っこで食べ始めたとこで、1時間後覗いたらまだ抱えて食べてたw

 

おいしかったんだねw

 

f:id:y_yado:20200901100250j:image

その次の日。

ラプの殻を背負ったヤドが!!!

 

ん…???

 

パターン1:ラプがNEW殻に移った。空いたラプの殻にキャラが入った。

 

パターン2:キャラがNEW殻に移った。空いたキャラの殻にラプが入った。しっくり来ないから元に戻った。

 

どっちやー?!?!

 

でも、ラプのがちょい身体が大きいの。

脚の太さから判断するに、

NEW殻がラプで、ラプの殻がキャラなんだと思う。

 

f:id:y_yado:20200901100653j:image

ガジュマル食べるよ!

 

 

f:id:y_yado:20200901100719j:image

乗っかっちゃるけん。

 

f:id:y_yado:20200901100739j:image