オカヤドカリと暮らす日々。

オカヤドカリの飼育日記です。ヤドカリインスタはこちら。https://www.instagram.com/y_yadokari

冬支度

f:id:y_yado:20200928235109j:image

今朝は冷え込みましたねー。。。

我が愛知、最低気温16度でした。

室内がどれだけ冷えたかは未知数。

9時の段階で22度くらいだったから、明け方は20度下回ったかもしれないなー。

 

キャララプは定位置にいたけど

赤ちゃん3匹みんな潜りん。

穴のとこにいます。

 

やっぱ寒かったんだねぇ(・ω・`)

 

f:id:y_yado:20200928235329j:image

なので今日はケース前面以外をぐるりと

アルミシートを巻きました。

 

アルミシート、裏起毛みたいに裏がホワホワしてて

暖かそう♡

 

f:id:y_yado:20200928235432j:image

からのー

ケースに内蔵!

 

f:id:y_yado:20200928235455j:image

からのー

蓋!!!

 

 

さっきケース前にいたら

壁側だからか結構寒い気がしたので

(ケース内はまだ25度ぐらいあった)

 

f:id:y_yado:20200928235555j:image

ダメ押しで毛布巻いてきた!

壁側が冷える気するから、

壁側を包み込むように毛布を。

 

f:id:y_yado:20200928235641j:image

横、少し開けてあるから息できるよね?

 

 

ぴたりヒーターも買いました!

届いたら天井にまずは寝る前に付けようかなぁ?

色々試行錯誤してみます。

 

f:id:y_yado:20200928235747j:image

今日は1ヶ月近く、

農薬抜きしたガジュマルの葉を入れてみた!

食べるかなー??