オカヤドカリと暮らす日々。

オカヤドカリの飼育日記です。ヤドカリインスタはこちら。https://www.instagram.com/y_yadokari

ヤドカリ同士のタイマン

f:id:y_yado:20200925231843j:image

先日、赤ちゃん大集合してました。

 

f:id:y_yado:20200925231935j:image

乗ってる。

赤ちゃん同士もお互いの存在認識してるのかな。

ケース赤ちゃんにしては広く余り出くわさないからね。

 

f:id:y_yado:20200925232057j:image

その後みんなで隠れ家の中へ。

並んでる笑笑

 

f:id:y_yado:20200925232134j:image

無事全員入っていきました。

 

f:id:y_yado:20200925232245j:image

私はこの子。

ミミさんが心配。

いつか殻変える気になるかなぁ。

 

さっきモモとミミが超至近距離で見つめ合い。

モモが自分の目をグイッと下に下げてた。

なんだろう?

てか目って下げられるんだね?

 

その目を下げる行為をモモが二回したら

ミミは後ろ歩きで退散。

あれは威嚇行為なのだろうか。

 

f:id:y_yado:20200925232516j:image

そんなモモ。

よく登れたねぇ。

 

f:id:y_yado:20200925232544j:image

殻に砂がついてるとこがかわゆし。

 

 

f:id:y_yado:20200925232615j:image

キャララプも元気です。

 

 

f:id:y_yado:20200925232651j:image

冬支度の一環で、発泡スチロールを買ってみた。

あとアルミ保温シートも。

 

網のとこは発泡で塞ぎ、

ケースの正面以外をアルミシートで巻こうかと。

 

これでどんだけ保温できるかな。

まだ25度くらいはあるけど、

明け方は分からないしなぁ。。

 

暖房入れるまでの繋ぎで

やっぱりぴたりシートみたいなのいるかなぁ。