オカヤドカリと暮らす日々。

オカヤドカリの飼育日記です。ヤドカリインスタはこちら。https://www.instagram.com/y_yadokari

めっちゃ寝る。

24時間ヤドに動きがなかった。

ヤドカリってこんなに寝るものなのか。

 

そりゃそうさ。

ヤドカリは夜行性なんだから。

君が寝てる間に動くのさと思うかもしれない。

 

だけど聞いてほしい。

私もなかなかに夜行性なんだ。

 

THE不眠症⭐︎

結構いろんな時間に起きてる。

でも動いてないのだ。

 

 

 

みなさんのヤドもこんな寝るんですかね?

丸1日とか寝過ぎじゃない?

大丈夫?弱ってるのか?(・ω・`)

 

でも朝、ケース内清掃で

ちょっとごそごそしてたら

何〜?って感じで起きてきた。

 

体を出して

ゆーっくり触手がユラユラ。

やっぱ元気ないんかな?とそっと見守ってたら、

段々触手が動くスピードがアップ。

 

まさかの寝ぼけてた?!

 

その後、少しだけケース内をうろうろ。

変わったとこないかチェックしたら、

さっきのポジションにまた収まりました。

 

 

そこがお気に入りなのね。

もしかしたら、夜中も少し動いては、

そこに戻ったのかもしれないね。

 

 

f:id:y_yado:20200717103946j:image

 

そして、また寝る。

不眠症の私からしたら何とも羨ましい。