オカヤドカリと暮らす日々。

オカヤドカリの飼育日記です。ヤドカリインスタはこちら。https://www.instagram.com/y_yadokari

砂洗いした話

だいぶ前ですが、

初めての砂洗いを経験しました!

 

f:id:y_yado:20200807115857j:image

まず100均で買った桶?に砂を入れます。

謎の砂の固まりがある(^-^;

うまく霧吹きできてなかったんですね。。

 

f:id:y_yado:20200807120022j:image

水を入れてみると意外と汚れてる!

 

f:id:y_yado:20200807120053j:image

透き通るまで何度もシャカシャカ!

 

f:id:y_yado:20200807120123j:image

ザルも買ってあったけど使わなかった。

この水切りのとこが役立つ。

 

でも排水溝に砂流すなと怒られた。

外の溝とかでやった方がいいのかも。

 

f:id:y_yado:20200807120238j:image

レジャーシートの上に置いて

3日ぐらい乾かしたら完成!!

 

f:id:y_yado:20200807120528j:image

サランサランの砂できたー!

そしてマトリョーシカのようになってる

余りのケースw

 

いつか役立つかなぁ??

 

 

 

ヤドカリ道は奥が深い。

 

f:id:y_yado:20200807120628j:image

 

朝だけどヤド起きてます。

私の姿見るとすんごい速さで隠れ場に行く。

めっちゃ速い。