オカヤドカリと暮らす日々。

オカヤドカリの飼育日記です。ヤドカリインスタはこちら。https://www.instagram.com/y_yadokari

長かった

ご無沙汰しております。

というのも、

我が家にNEWヤドカリがやってきた翌日。

早速NEWヤドカリが潜ってしまって。

 

それに追随するかのように、

前から居た子も潜ってしまって。。。

 

3週間弱。

それはそれはつらい日々を過ごしていました(・ω・`)

潜伏期間中ってほんとに心折れそうになる。

 

 

 

 

そして!!!

今日ふとケースを見たら

 

f:id:y_yado:20200806235629j:image

3週間弱ぶりに新しい子の背中が!!!

 

f:id:y_yado:20200806235724j:image

おかえりー!!!

 

f:id:y_yado:20200806235751j:image

これが潜る前。

 

f:id:y_yado:20200806235724j:image

そして今。

脚の節の色が薄くなってる気がする!

脱皮だったのかなー??

 

 

f:id:y_yado:20200806235850j:image

早速ひと回り大きい殻にチェンジ。

 

 

脱皮後は新しい殻にするみたいだね。

ってことは、やっぱり前の子の

以前の2週間潜伏も脱皮だったのかな??

 

 

またその後数日で今回の3週間潜りんだけど、

どこか脱皮失敗してたのだろうか。

色は変わってなかったように思うんだよね。。

早く前の子も出てくるといいな。

 

毎日簡素にポップコーンだけ置いてたけど、

今夜は加えてヤドカリゼリーと 

サトウキビを置いておいたよ。

たくさん食べてね。