オカヤドカリと暮らす日々。

オカヤドカリの飼育日記です。ヤドカリインスタはこちら。https://www.instagram.com/y_yadokari

やらかしたかもしれん…。

f:id:y_yado:20201202094012j:image

どんだけ加湿頑張っても40%ぐらいになる日もあり。。。

加湿器を買ったんですよ。

こんな感じに置いて様子を見ても、

ちょろちょろ〜しか加湿の煙出なくて、

湿度もギリ60%いくかいかないかぐらいまでしか底上げできなかったから、このまま寝たの。

 

f:id:y_yado:20201202094205j:image

朝見たら、加湿器が本気出してて、

キャララプの部屋の方が凍えてた。。。

 

この写真は拭きまくった後だからだいぶマシになった状態。

煙の位置的に天井あたりに加湿が当たって、

冷えて雨のように天井からポタポタ来てる感じ。

 

湿度90%

温度17度ぐらい。。。

言い訳するなら、温度計にびたびたに冷水かかった状態の計測でそれだから土はもう少し暖かいといいけど、でもなんとも言えない。

 

多分潜ってるのはびたびたになった方と逆側だと思うんだけど、それも合ってるか分からないし。

ほんとごめん。。。

 

f:id:y_yado:20201202094639j:image

今はダブルヒーターでじわじわ加温中(・ω・`)

覆ってたケースも紙だから少し濡れて冷えてたし、不安過ぎる。。。

無事でいて(・ω・`)

 

夜寝る時エアコン20度につけて寝てるの。

それプラス、ヤドヒーター。

それでも最近朝は20度くらい。

昼間も23度くらい。

これで大丈夫なのかなぁ?

もう分からん過ぎる。

 

f:id:y_yado:20201202094937j:image

水の容器ごしにモモさんと目が合う。

この前、ケースの前面に出てきて長いこと正面からガン見されてた。

こっちが観察されてる。

 

f:id:y_yado:20201202095054j:image

この間魚介鍋をしたので、

丸ごとホタテとかに爪を入れてみた。

 

でも食べられた様子はなく💦

最近よくサトウキビを食べてます。

 

 

 

はー。。。

悔やんでも過ぎたことは変わらないから今やれることをやるしか。。。

 

赤ちゃん1匹もまだ出てきてないし。

みんな無事だといいな(・ω・`)