オカヤドカリと暮らす日々。

オカヤドカリの飼育日記です。ヤドカリインスタはこちら。https://www.instagram.com/y_yadokari

ヤド4匹増えました。

f:id:y_yado:20210514224757j:image

きたー!

f:id:y_yado:20210514224825j:image

見えてるw

配達員さんめちゃびびってて。

「い、いるよ。そこにー。。。」と🤣🤣

 

赤ちゃん3匹。

キャララプの仲間1匹の予定が。。。

 

f:id:y_yado:20210514224928j:image

でっかいの。

 

キャララプたちが小さめMぐらいの殻に入ってるから

小さめM希望したんだけど、

M舐めてたわ。。。

 

あの子たちまだSなんだな。

そりゃそうか。

去年S Sだったみたいだから、飛び級せんわな?

 

f:id:y_yado:20210514225113j:image

でも赤ちゃんとMちゃん一緒に来たよ。

f:id:y_yado:20210514225144j:image

f:id:y_yado:20210514225202j:image

キャララプの部屋に入れると、

のっしのっしと歩き。。。

f:id:y_yado:20210514225232j:image

「そこやな?そこにおるんな?

 ちと挨拶しますわ」

やべぇ。

この人一歩で登ったぞ!!!

 

寝ているキャララプに迷いなく近寄る。

 

f:id:y_yado:20210514225339j:image

「まずはこちらさんから」

 

f:id:y_yado:20210514225408j:image

ちょ!!!

f:id:y_yado:20210514225427j:image

ラプ掴んで持ち上げた!!!

キャラのドン引きの眼!!!

 

f:id:y_yado:20210514225507j:image

この体格差、死者が出る。

投入5秒で引き離されることに。。。

 

とりあえずで、

新入りMちゃんは仮ケースにお住まいです(・ω・`)

 

赤ちゃんたちはミミモモと同じサイズだったから

合流してる。

ケースも広いし、多分大丈夫でしょう。

赤ちゃん5匹に!!

 

f:id:y_yado:20210514225725j:image

問題は君ですよ。

脚ごつー!!!

 

動きがダイナミック!!!

M、恐ろしや!!!

 

 

マジでね。

私、どうしたらいいか途方に暮れて

昨日寝込んだからね🤣🤣

 

f:id:y_yado:20210514225854j:image

でも脚の先が紫で美しいのよ。

 

f:id:y_yado:20210514225922j:image

ええハサミしてますなぁ♡

 

Mちゃん来た時、

トゲトゲのいかちぃ殻にいたのに

このコまで緑サザエに(・ω・`)

 

緑サザエ3人衆の写真撮るか!(やめなさい)

 

 

 

とりあえずね。。。

同じケースで飼うのは諦め、Mちゃんは単独飼いに。

となると、飼育ケースもう一つちゃんとしたの必要で、

となると、ケース置く台も必要で。。。

 

うち、一般家庭なんだけど(・ω・`)

ヤドカリパラダイスみたいな家になる💦

そうなると、広いケースにM1匹も可哀想にも思う。

 

今でさえ8匹飼いになったのに。

管理はできるのか。

できるかというか、お世話自体は変わらないけど、

喧嘩や悲しい事故が起きないかだよね、問題は。

 

 

うーむ。

 

f:id:y_yado:20210514230422j:image

さて、どれが赤ちゃんでしょう!

多分4匹見えてる。

 

 

赤ちゃんには、

コヤ、コア、コオ。

 

Mには、ベリベリバリーという名前が

娘によってつけられています。