オカヤドカリと暮らす日々。

オカヤドカリの飼育日記です。ヤドカリインスタはこちら。https://www.instagram.com/y_yadokari

出てきた!

f:id:y_yado:20201121095344j:image

ヤドカリケースの前に置かれた謎の熱燗みたいなヤツ。

ダイソーで買った置くだけで加湿できるヤツなんだけど、熱燗だよね🍶

 

そんな我が家のヤド。

なんと2週間ぐらい前から5匹全員潜ってたの。

全員よ。

そんなことある?!

 

キャララプも同じタイミングで前脱皮に入ったけど、ヤドカリって連鎖する生き物なの…?

たまたま連れて来られて環境整って脱皮体勢に入るのが同じタイミングになるのかな??

 

そんなで、温度と湿度管理できてるから大丈夫と信じて待つこと2週間弱。

途中で旅行に行ったりしたし、

水換えとかサボった日もありました…。。。

 

f:id:y_yado:20201121100241j:image

昨日の夜、モモ発見!!!

 

f:id:y_yado:20201121100312j:image

今朝ミミも発見!!!

お帰りー!!!

 

やっぱり姿を見ると安心する。

ヤヤが潜ったのが3日ぐらい後だったから

ヤヤはもうちょいかかるかな?

 

キャララプもそろそろ出てきてくれると思う🐚

殻は用意してあるはずだけど、

もう一度見直してあげた方がいいかも。

 

少し前にガジュマルの鉢を2個買ったものの

使われることなく潜りに入られたので

喜んでくれたらいいです。

 

 

 

 

久々にはてなブログ来て、

その間にiPhoneのアップデートもあったからだと思うんだけど、コメントが書けん!!!

 

コメント書こうとすると、ログインしてください言われる。

いや、ログインしてるから見れてるんちゃうん?

 

試行錯誤してみるのでお待ち頂けたら嬉しいです(・ω・`)