オカヤドカリと暮らす日々。

オカヤドカリの飼育日記です。ヤドカリインスタはこちら。https://www.instagram.com/y_yadokari

ヤドカリもソーシャルディスタンス

f:id:y_yado:20201216183704j:image

脱皮(?)から出てきたキャラさん。

 

f:id:y_yado:20201216183735j:image

この日はミミとモモがわちゃわちゃ。

白く大きい方がモモです。

 

多分モモは穴を掘りたくて必死に掘り掘り。

そこにミミが擦り寄ってくから踏まれ蹴り飛ばされ。。。

 

f:id:y_yado:20201216183854j:image

なんか掴まれてる…?

 

f:id:y_yado:20201216183919j:image

蹴り飛ばされてもめげないミミ。

こう見ると赤ちゃんも大きさだいぶ違うね。

ミミが初期殻から替えてないからかも。

この間新しい貝物色してたような気がするから、

いいのが見つかるといいね!

 

f:id:y_yado:20201216184114j:image

ラプりんも出てきたんだよー!!

可愛い可愛いラプりん。

 

f:id:y_yado:20201216184154j:image

脱皮前はアダンの木に2人で寄り添うのが定番だったのに、今の人気スポットは卵の中。

不思議だよねぇ。

2人でここに入ってくの。

 

f:id:y_yado:20201216184302j:image

でも中はこんな感じで端と端。

前みたいに寄り添ってはいません。

 

一緒にいたこと忘れたのかなー?

まだよそよそしい感じ?

 

f:id:y_yado:20201216184417j:image

キャラさん頂上で寝てた。

煙突登ったサンタみたい。