オカヤドカリと暮らす日々。

オカヤドカリの飼育日記です。ヤドカリインスタはこちら。https://www.instagram.com/y_yadokari

ご無沙汰してます!

ご無沙汰のくせに大ピンチ。

少し気温が上がったからでしょうか?

真冬は湿度安定してたのに、

パネルヒーターつけ始めた時のように、

ヤドケース内が乾くようになりました。。。

 

大きいケースが特にヤバイ。

上が総メッシュだからか??

霧吹きじゃんじゃんかけても

3時間後ぐらいには湿度40%に💦

40%はきついよねぇ。

 

そんな不安定な状況下で、

明日から2泊家を空けなきゃなんです。

近くに住む母が様子を見に来てくれるけど、

3時間おきに霧吹きは現実的ではなくて。。。

 

赤ちゃんの方のケースはまだ60%近辺で安定してるの。

だから幼児のケースも一回り小さくしたかったけどキャラが潜ってる(・ω・`)

 

悩みに悩んだ結果、

ラプを赤ちゃんケースに入れることに。

とりあえず見えてる命を優先。

 

ただ豆粒みたいな貝なんて見たことないラプ。

なんやこれ?!って感じで、

すごい勢いで貝の中にハサミ突っ込んでほじくり出した!

 

あかん、これされたら赤ちゃん死ぬ。

赤ちゃんはモモが数日行方不明。

ミミはいる。

 

だから急遽

初の3ケースめ出動!!!

ミミを避難させた。

これまた見えてる命優先(・ω・`)

 

f:id:y_yado:20210227183806j:image

こんな感じに今なってます。

ただヒーター2個しかないから、

ミミの部屋はアルミシートで包むしかない。

 

f:id:y_yado:20210227183857j:image

隠れ家に皿💦

 

f:id:y_yado:20210227183922j:image

不安だ。。。