オカヤドカリと暮らす日々。

オカヤドカリの飼育日記です。ヤドカリインスタはこちら。https://www.instagram.com/y_yadokari

キャララプ双子事件

f:id:y_yado:20210514223826j:image

暖かくなったからか、

ヤドちゃんたちの動きが活発に!

みんな昼でもガリガリ掘ったりと活動してます。

 

モモちゃんが殻を替えました。

上がNEW殻。

下がこれまでの殻。

微妙に少しだけ大きくなった!

 

f:id:y_yado:20210514224014j:image

約1年前。

我が家に来た時の殻はこれです。

かなり小さかったでしょ?

ここまで育ちました!

 

極小ベビーからベビーサイズになりました!

まだベビーだけど。。。

てことは、マジでキャラたち何歳よ?!

 

 

同じ極小ベビーだったミミちゃん。

まだ一度も殻替えてないの。

極小のまま。。。

発育不全?(・ω・`)

f:id:y_yado:20210514224221j:image

寄り添う姿は可愛いんだけどさ。。。

ミミのために常に20個は殻入れてるのに!

はよ替えてー。。。

 

 

f:id:y_yado:20210514224316j:image

そんな中、まさかのラプも緑サザエに!

身体の大きさほぼ同じだから

双子みたいで可愛いの♡

 

サザエコンビがんばれ!

 

ぎ、ぎり見分けついてる。。。

 

f:id:y_yado:20210514224434j:image

 

f:id:y_yado:20210514224454j:image

可愛い♡♡♡