オカヤドカリと暮らす日々。

オカヤドカリの飼育日記です。ヤドカリインスタはこちら。https://www.instagram.com/y_yadokari

1ヶ月ぶりのモモ!

こんにちは!

無事旅行行ってきました!

旅行の間もモモとキャラは潜ったまま。

急遽の隔離ケースからミミを赤ちゃん部屋に戻し、

するとすぐにミミが潜り…で早1ヶ月。

 

ラプりんだけ地上にいる状態で。

他の皆さんは生きてるのかどうかも分からず。

毎日のお世話もちょっと面倒くさく。

食べられない餌替えるとかさ💦

 

そんなこんなしてたら昨日!

f:id:y_yado:20210329082223j:image

ジムにモモがちょこん!

ミミが殻襲来してない限り、モモだと思う。

一昨日砂に謎の穴が開いたの。

モモが出ようとしてたんだろうなぁ。

い、生きてた…!

 

ラプりんと同室にされたこともありました。

ラプりんに突かれてないかとか心配だったけどよかった!!

 

f:id:y_yado:20210329082503j:image

昨日のご飯はプチ豪華。

食べてくれー。

 

f:id:y_yado:20210329082534j:image

よかった。

ヤド飼ってると八割ぐらいは心配しかない気する。

でもこういう瞬間はほんとに嬉しいね!

 

 

今年も暖かくなり。

またGの心配をする季節になりました。

先週ヤドを二階に避け、一階を徹底的にG避けスプレー。

でもこれ2週間ごとなんだよ。。

つらい。。。

1ヶ月効果あるやつに替えたい。

 

f:id:y_yado:20210329082824j:image

 

桜ー🌸🌸🌸

愛知は今満開です。