オカヤドカリと暮らす日々。

オカヤドカリの飼育日記です。ヤドカリインスタはこちら。https://www.instagram.com/y_yadokari

ちびちゃんず

f:id:y_yado:20201018122436j:image

水を替えようとケースを覗いたら

ぴったり寄り添ってて胸きゅん♡

 

f:id:y_yado:20201018122527j:image

かなりのぴったり具合。

密ですぞ♡

 

f:id:y_yado:20201018122601j:image

水を替えて戻ったら2人で移動して

何やら向かい合って相談中。

 

f:id:y_yado:20201018122641j:image

触手さわさわして意見交換してる。

 

f:id:y_yado:20201018122743j:image

そんな頃ももさんは、のんびり隠れ家を登り中。

 

f:id:y_yado:20201018122907j:image

ももさんご飯食べにきたのかな?

珍しくせんべいが引っ張り出されてたし、

最近はちらほら赤ちゃんたちのうんちも

落ちてるようになってきた。

 

活動量が増えてきてるのかな??

 

f:id:y_yado:20201018123021j:image

昨日からめーっちゃ寒い。

リビングに連れてきてみた。

床暖房つけてもここならヤドたちも暖まるよね?

 

ただリビングはとにかく娘がうるさい。

ストレスが心配(・ω・`)

なるべく毛布で包んでおいてあげたらいいかなぁ。

 

昨日はまた家で焼肉したので、

ヤドにもお裾分け。

食べてくれたかなー?

 

 

そうそう。

やっぱりヒーターつけると湿度が下がる。

 

リビングの加湿器つけてるけどヤドケースの湿度が下がっちゃうから、ヤドに向けて卓上加湿器みたいなのを、ぶわーっと吹きかけようかと思うんだけど。。

 

うまくいくかなぁ?(・ω・`)