オカヤドカリと暮らす日々。

オカヤドカリの飼育日記です。ヤドカリインスタはこちら。https://www.instagram.com/y_yadokari

ヤドカリケース洗い

GW風邪をひいたので、

ひたっすら家でヤドカリケース洗ってました🤣

 

f:id:y_yado:20220512225758j:image

ねぇ、やばw

ヤドカリが中からふわっふわと持ち上げるようにして

砂堀りするから、どんどん砂の高さが上がっていく💦

もうケースの半分越してるやん。

ヤドの身体の4倍近くあるで。

 

f:id:y_yado:20220512225910j:image

このケースも砂替えたばかりなのに

左から高くされていく、、、

 

f:id:y_yado:20220512230118j:image

こんな感じに並んです。

1週間ぐらい前にG避けスプレー撒いて。

日にち経ってからヤド降ろしたけど、

さすがに最下段にヤド置くのは怖かった。

 

f:id:y_yado:20220512230139j:image

⬆️Sちゃんの部屋

 

f:id:y_yado:20220512230227j:image

⬆️赤ちゃんの部屋

 

f:id:y_yado:20220512230252j:image

⬆️LLの部屋

 

まだMは潜ってて洗えてない💦

 

f:id:y_yado:20220512230341j:image

あのね、、、

前回ブログ書いた時はツボの中の白い殻が姫莉で

ツボの上の子の殻が夢莉だった。

 

でも絶対今入れ替わってる!!!

どのタイミングで

どーやって入れ替わったの??

どっちか裸の瞬間なかった?って言いたい。

 

性格が全然違うもん。

f:id:y_yado:20220512230621j:image

LLケース洗ったらお宝たくさん出てきた。

やっぱり脱皮してたね!!

てかめっちゃ紫ぃ。

え?君?ムラサキオカヤドカリ??

そんなことある???

 

f:id:y_yado:20220512230819j:image

茶色いけどね、、、